【Wave125i】オイル交換 乳化無し

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

久しぶりのオイル交換。
とても分かりづらいが乳化は無い。
カブのオイル交換
水分の混入もないし、気温も上がってきたから溶けたのかな?
ずっと悩まされ続けたエマルジョン。ようやく落ち着いたようだ。

前回のオイル交換から約1000キロ。
最近ガシャガシャ言い始めたのが気になった。
1000キロくらいで劣化してしまうのは早すぎないか?
でも1000キロでオイル交換することにしているのでちょうどいいっちゃぁちょうどいい。
4リットルで2000円くらいのオイル。
一回のオイル交換の費用も大したことないし、エンジン長持ちしてほしいしね。
それに交換すると毎回気持ちいい。ということは気持ちいい期間がすぐにやってくるってことだね。
ガシャガシャが気になったら交換しちゃえばいいんだ。

乳化現象を克服したということでまとめてみた。
いろいろあったし悩んだなぁ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう