WAVE125i バッテリー交換。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

DSC05905

燃費や始動性が一向に改善しないので今度はバッテリーを交換してみた。
ぶっちゃけ今までのほうを充電してみて電圧を測ったら12.4Vあったから言うほど劣化していないようだったけど、3年たったので予防の意味で交換した。互換品が送料込みで安かったというのも決め手になった。

安心のユアサ、またはせめて台湾ユアサ、と思ったけど安さとレビューの良さで決めてしまった。
交換はいたって簡単。
1、右のえらを外す
2、バッテリーカバーのビスを外してカバーを外す。
3、バッテリーのマイナスを外す。
4、プラスを外す。

で入れ替えて逆の順序で戻す。
交換したところセルの勢いはよくなった。
けれど始動不良は改善されなかった。

次は何をしよう。
では、また。

created by Rinker
台湾ユアサ (TAIWAN YUASA)
¥2,942 (2024/04/19 07:27:48時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう