リアボックス購入!

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

楽天スーパーセールでポイント還元率アップしてたので、アマゾンよりも安いものを購入。

第一弾はリアボックス。

今までSHADの26Lを使っていたけどヒンジがダメになってしまったので交換。

バイクシート

36


購入したのは32L

見た目はそれほど変わらない。

リアボックス バイクボックス トップケース 32L Aタイプ カギ付き 台座付き ブラック ホワイト (送料無料)

DSC03199

届いてびっくり。箱がめちゃくちゃでかい。まぁ当たり前ではあるけれど。

DSC03200
いきなりリフレクター?が外れてる。(この部品は翌日通勤途中に無くなってしまった)

DSC03202
ベースプレート。
汎用品。WAVEのリアキャリアにも問題なく取り付けできた。

DSC03203

DSC03204

SHADと比較。
幅はあまり差がないけれど高さが高いようだ。

シャッドはキーがなくても開閉可能だったが、このボックスはキーがないとロックができず不便。
なので普段出し入れをしないものをボックスに収納してメットインはヘルメットとお弁当の収納スペースにした。それなら両方同時に入れることもないだろうし。と思ったけど仕事帰りに買い物して帰る時があるか。とも思ったがその時は横着せずにボックスをカギを使って開けて両方しまえばいいんだね。

収納力も上がり食材の買い出しなどで威力を発揮するでしょう。

32Lはとんでもなく大きいかと思ってビビっていたがそれほどでもなかったので、このボックスがダメになったら次はさらに大きいものにしてもいかもしれない。ただその時は耐荷重も考慮しなくちゃならない。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう