リアボックス購入!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

楽天スーパーセールでポイント還元率アップしてたので、アマゾンよりも安いものを購入。

第一弾はリアボックス。

今までSHADの26Lを使っていたけどヒンジがダメになってしまったので交換。

バイクシート

36


購入したのは32L

見た目はそれほど変わらない。

DSC03199

届いてびっくり。箱がめちゃくちゃでかい。まぁ当たり前ではあるけれど。

DSC03200
いきなりリフレクター?が外れてる。(この部品は翌日通勤途中に無くなってしまった)

DSC03202
ベースプレート。
汎用品。WAVEのリアキャリアにも問題なく取り付けできた。

DSC03203

DSC03204

SHADと比較。
幅はあまり差がないけれど高さが高いようだ。

シャッドはキーがなくても開閉可能だったが、このボックスはキーがないとロックができず不便。
なので普段出し入れをしないものをボックスに収納してメットインはヘルメットとお弁当の収納スペースにした。それなら両方同時に入れることもないだろうし。と思ったけど仕事帰りに買い物して帰る時があるか。とも思ったがその時は横着せずにボックスをカギを使って開けて両方しまえばいいんだね。

収納力も上がり食材の買い出しなどで威力を発揮するでしょう。

32Lはとんでもなく大きいかと思ってビビっていたがそれほどでもなかったので、このボックスがダメになったら次はさらに大きいものにしてもいかもしれない。ただその時は耐荷重も考慮しなくちゃならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA