見やすい時計を取り付けた。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

DSC02146
WAVEに見やすい時計を取り付けた。
今まではサイクルコンピューターの時計機能を使っていたけど、オドメーターと切り替えが面倒だし、表示が小さく見にくいので何かいいものがないかと探していたところ、ダイソーによさげなものがあったので買ってみた。


DSC02139
「画面が見やすいデジタル時計」
その名の通り大きい表示で見やすい。

DSC02140
裏側には可倒式のステーがついている。
これを活用して視認性の向上を狙う。ただ防水ではないのでそこをクリアしなければならない。

DSC02141
そこで思いついたのが実にサイズのジップロック。
別にジップロックの必要はないのだけれど、ちょうどいい際のビニールがこれだったということで。

DSC02142
ステー付きでは入らないので、まずはステーを外して時計を入れ込む。
そしたらステーを取り付けできるようにぐりぐり押し込んでねじ穴を合わせてあげる。
うまくビスを押し込んで締めこむ。

DSC02143
入り口を折り返してテープで留める。うん、いい感じ。

DSC02145

ビフォー
DSC02147

アフター
取り付けはメーターの上、メーターバイザーに貼り付けた。
角度の調節もできるから見やすい位置調整もできてなかなかグッド。
時計100円。
ジップロック10円くらい。

———————————————————————————–
(追記)
現在数か月使用していますが水の侵入もなく不具合は無し。
これぐらいの耐久性があればこの先壊れたらまた同じ仕様で作製してもいい。
次は同じサイズで横長の袋で作ったほうが見た目がちょっとだけ良くなるな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう