チェーン伸びてる(画像無し)

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

先週末スプロケを交換しようとチェーンを外した。

そのスプロケというのは以前乗っていた125ccバイクの15T。
WAVE125のスプロケ交換は13tにする人が多いみたい。加速型ね。
でもそこまでビンビンにしたいと思わないし、現状ふけ上がりが良すぎる気もするので15Tにしてみたかった。

色々外してスプロケを外し付け替え。

なんとスカスカ。。。。

428でした・・・・・

ウェーブは420・・・・

合わない。

いそいそと元にもどす。

チェーンの調整をして完了。のはずが調整したのにピンピンに張ってしまった。

あれ?おかしいな。とよく見ると部分的に大きく伸びてしまっている所があって、そこで調整すると伸びていないところでは突っ張ってしまう。

しかたなく伸びが少ないところで少しきつめに調整。

早めに注文しよう。

それほど高くないからちょっと良い物を選ぼう


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう