またまたクラッチ調整

金曜日のガソリン代。
表示価格は99円だったけれど、実際の価格は95円。
シェルのイージーペイを申し込みそれで決済すればこんな価格に。
やはりここのスタンドは表示から4円引きに変更になったようだ。(以前は1円引き)
シェルは今後吸収合併されるからこのスタンドは無くなってしまうのだろうか?そうだとしたらとても残念だ。
ガソリン価格
イージーペイは好きなカードとくっつけられるから,還元率の良いカードを選べばさらにポイントも付いてお得。
自分は楽天カード。知らないうちにポイントが貯まっていてパーツが買えちゃったりする。


で、またまたクラッチ調整。

 


どうもシフトダウン時、特に大通りから路地に入るような完全に止まらない、けど一気にシフトダウンするような場面でなんかつっかえるような、どこかに引っかかるようなそんな症状に悩まされる。
もしかしたら故障しているのかもしれないけど、クラッチの切れが悪い?かもと思ってちょっと調整してみた。
基本の1/8回転戻しからほんの少し左に動かしてみる。
おー、調子良い!なんだかモリモリ走っている。高速ポイントでもついつい速度が上がってしまっていた。
試しに右側に振ってみる。うーん調子は良いんだけどモリモリ感がないなぁ。
左ちょい戻しで行こう。
会社帰りにいつものシフトの引っかかるポイントにさしかかる。
ここはどーだ!

だめでした。

もすこし振ってみよう。

おしまい。