オイル交換と燃費

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

オイル交換をした。
前回から3000キロほど走った。前回はショップで交換してもらったが銘柄はわからない。G1だろうか?
やはり3000キロは走りすぎだったようだ。
真っ黒でバシャバシャ。燃費が悪化したのはこのせいだったと思う。

WAVE125iのオイル交換

ドレンから自然排出したあとキックしたり揺らしたり傾けたりしてできる限り古いオイルを抜く。

SUNOCO REDFOX

今回はこちら。
少し前にまとめ買いしたスノコ レッドフォックス。セミシンセティック10W-40

交換後に走ったらスルスルと走って、トップスピードでの負担も軽減され音が静か。
これからはオイル交換のサイクルを早めよう。

そして1週間走って給油した。


オイル交換前に計測したときは51.59km/L(悪い・・・)

今回は54.83km/L!
本当はもう少し伸びて欲しいけどコンクリートジャングルの通勤はこんな物だろうか?

スノコの在庫もこれで終わり。
WAVE125iのオイルは交換時0.7Lと少ないから次回は高級オイルと添加剤を試してみよう。
他の方のブログ(WAVE and カブ)を見ているとオイルの選択や交換頻度など様々で興味深く面白い。
燃費もコンスタントに60Km/Lくらい言っているようなので悔しい・・・。
 


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう