WAVE125i イリジウムプラグに交換する。

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

WAVE125iのプラグをイリジウムプラグに交換した。

WAVE125iのプラグをイリジウムプラグに交換した。
購入したのは画像の通りNGKのCPR7EAIX-9

スポンサーリンク

交換のためにカバーを外す

交換するには右側のえらを外す。
ビスを二本外してえいっと引っ張るとばきっと外れた。
気をつけないと破損するかもしれない。

スポンサーリンク

プラグを外すには工具が必要

適当なプラグレンチがなかったのでどうしようかと思ったが車載工具があったのを思い出した。
プラグキャップを外してプラグレンチをプラグにあてがう。
しっかり垂直に当てて左に回す。

交換して乗ってみるとあれ?変化無い?
何となく軽い?くらいだったけど、
高回転の伸びが良い感じ。
同じ回転数でもう少しスピードが乗っていく感覚。
WAVEは単気筒だから一本の交換で済むのもうれしい。多気筒だったら出費が痛い。
2000円しない価格でこの体感なら試す価値はあるのでは?

購入はこちらからどうぞ。
ネットで買うと安いね。こっちで買えば良かった。ガソリン代も掛からないし。。。

 

これで燃費も上がってくれたらな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう