サイクルコンピューター取り付け(準備)

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

サイクルコンピューター取り付け

サイクルコンピューターを購入したので、なんのために買ったかと言えば、使いたいからで、使うには取り付けしなければならない。
でも、いろいろ準備が必要で一筋縄ではいかない。

購入したのは自転車用のサイクルコンピューター。
速度域が違うので使えるかどうか不安ではあるが、使用実績の紹介しているサイトが多数あるので大丈夫でしょう。安いしチャレンジチャレンジ。
付属のマグネットはスポークに取り付けできるようにビスがたっていて邪魔。
ホイールに穴開けする度胸は無いので、100均で強力マグネットを購入。
試しにセンサーに近づけてみると作動したのでOKだ。

あとは取り付け場所。
一応イメージはある。
センサーもだがディスプレーの場所も重要だ。

すべてクリアするには線が短い。
使いづらいよりは少しの手間を掛けてあげた方が良いでしょう。
なので配線延長することにします。

けれども今夜は出かけるので明日のお楽しみですね。
それも二日酔いにならなければの話しだから、まぁ無理でしょう。

いつ使用可能状態になるのかな。

キャットアイ CC-VL820 ブラック 単位:個

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう