南海部品へ行ってきた


本日走り初め。と言いつつ20分程度の距離の南海部品へ行ってきた。
お目当てはオーバーパンツ
ナンカイ(NANKAI) オールウェザー オーバーパンツ SDW-782 LLサイズ
がセールでもしていないかと。
中央のワゴンにお目当てのパンツが飾ってあったがセールはしていないようだ。
とりあえず試着だけして退散。

本当に欲しいのはラフ&ロードのサイドががばっと開く
ラフ&ロード 防水透湿 クイックオープンオーバーパンツ ブラック LL RR5084 BK-LL
価格はナンカイに比べて倍以上するけど物は良いらしい。

その足でラフ&ロード川崎店へ行ってみる。
今日が初売りと聞いていたからセールやっていないかと期待したが、やっていなかったみたいだ。
というのも、あのごちゃごちゃしたザ・バイク用品店みたいな雰囲気がどうも落ち着かなく探しきれなかった。

帰って来て色々考えた結果
・ブーツを脱がなくても脱ぎ着できる→基本通勤なので着替える際にはブーツも脱ぐので不要。
・ワークマンのイージスナンチャラも評判が良く気になる→やっぱりバイク用を選んで置いた方が無難。
・防水透湿性能→オーバーパンツなので透湿よりも防水の方が重要。

ま、こんな感じでナンカイのパンツを買うことに。
ネットでポチッとしました~。
店頭では4320円だったけど、ネットの方がちょっとだけ安かった。ラッキー。

ってことで届いたらサイズ感をアップしようかと思います。