今日は雨

-------------------------------------------------------------------
ランキング参加しています。一日一回クリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ   
-------------------------------------------------------------------

今日は雨だからバイクに乗らない。

わざわざ雨の中、用もないのにバイクに乗る必要も無いから乗らない。

仕事が始まったら朝出るときに降っていなければバイクで行く。

いままでもそうだった。

で、冬の雨ほど辛いことはないので、この冬は画像のような物を買ってみた。

防寒と防水性を兼ねたウインターブーツ・スノーブーツと言われる物。

当初はゴアテックス素材のトレッキングシューズをターゲットにしてたんだけど、なかなかこれという物が見つからなかった。

見方を変えて寒さと防水をピックアップして、ゴアテックスにはこだわらないことにしたらなかなかよさげな物がでてきた。

色々見てきた中で一番引っかかったのは

ソレルシャイアンレース
これなら普段履きにも使えるかっこよさ。価格もリーズナブルでほぼこれに確定。と思っていたのだけれど、

アウトドア用品の好日山荘のセールに行ったら発見してしまった。
TEVA Chair5
これもデザイン性が高く普段使いもOK。

中にはインナーがあり、あったか。
インナーだけになればそのまま室内へも入れます。
まだ雨の中使ったことは無いけど、実際にバイク通勤したら暖かいわけじゃないけど寒くないと言うレベル。
これなら冬を乗り切れそう。

去年は東京も大雪で困ったが、このブーツなら雪かきもOKだから、いろいろ使えてラッキー。って感じ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう