ヒューズ切れた

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

WAVE125のヒューズが切れた。
WAVE125 ヒューズ
ここのところLEDヘッドライトの交換を行ったり、サイクルコンピューターが動かなくなったりで、
ライトケースの開け閉めが頻繁にあった。

 



昨日近所にお使いに出かけた際に、メーターのランプが一切つかなくなっていた。
シフトインジケーターは今まで乗ったどのバイクにもついていなかったのに、いざ点灯しないとこんなに不便だと思わなかった。
最初はランプが切れたのかと思い、ケースを開けランプを交換してみたがつかない。
開けたときにLEDライトの線が一本抜けていたので何かしら負荷がかかったものと判断。
エンジンは調子が良い。
ヒューズを点検。
SUBヒューズが切れていました。
しかしスペアヒューズがない。
急きょ購入。めちゃくちゃ怖いけどうちにあったミニ平型ヒューズは30Aしかなかったのでとりあえず装着。
ランプ類点灯OK。
一番近い用品店で切れていた10Aミニ平型ヒューズを購入しソッコー交換。一安心。
みなさんも切れる前にSUBの10Aとメインの15Aを携帯しておいたほうですよ。

余談ですがヒューズをフューズと書くのに違和感が・・。
FUSE→フューズ気持ちはわかるけど、カタカナだとヒューズだよね。
フューズでもあっているんでしょうか?絶対の自信はありませんので知っている人がいましたらお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です