タイカブWAVE125i スクリーン装着!!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

WAVE125iにウインドシールドを取り付け

WAVE125iにウインドスクリーン取り付け

先日ミラー取り付け基部が低くて取り付けできなかった風防をようやく取り付けた!
WAVE125iのミラーは左右とも逆ネジアダプターで逆ネジミラーが取り付けてある。
左右とも。
用品店に行き「10mm逆ネジx10mm逆ネジ」のアダプターを買いに行く。
けれどこれがないの。正ネジx逆ネジとか8mmx10mmとかは色々あるんだけど逆ネジx逆ネジはなくて、また他で探すしか無いかと諦めモード。
でもひらめいたね、おれ。さすが、おれ。
アダプターの下は正ネジだから「正ネジ10mmx正ネジx10mm」アダプターを買って逆ネジアダプターごとかさ上げしてしまえば良いんだね。
と言うわけでこれを買いました。1000円くらい。

ミラーアダプター

取り付けは至って簡単。
左右とも14mmオープンエンドレンチを使い右回しでミラーを外す。そしてアダプターを外す。
で、その下にアダプターを取り付ける。こちらは17mmレンチだった。

WAVE125ミラー取り付け部


WAVE125ウインドスクリーン取り付け


WAVE125ウインドスクリーン取り付け

取り付け後は垂直であまりにもかっこ悪かったから、外してはステーを曲げて微調整。
ミラー取り付けステーがかなり弱いとのことだったので、取り付け状態で曲げるのはやめておいた。車体を破損してはもともこない。

WAVE125ウインドスクリーン取り付け

こんな感じで最終形。
なかなか良いんじゃないでしょうか?

WAVE125ウインドスクリーン取り付け
WAVE125ウインドスクリーン取り付け

走ったところ体に当たる風がほとんど無くなり、いつもより1枚少なくて済むようになった(個人差あるので注意)
で、問題発生。

取り付けの芋ネジが無くなっていた。

仕方ないのでボルトで代用。全然問題なし。
これは取り付けて良かったね。
ステーの角度調整に気をつければ取り付けは簡単です。
14mmレンチと芋ねじ回すヘックス(サイズいくつか忘れた)とアダプタのサイズにあったレンチがあればOK!!
通勤車は付けた方が良いでしょう。

購入したのはアダプタ無しでしたが、こちらの方がアダプタ付きで別で買うよりリーズナブル(こっちにしておけば良かった)
ただアダプタの長さがわかりませんがたぶん大丈夫でしょう(ご自身でご確認ください)

こっちもおすすめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA